ゲラニウム2種

ゲラニウム・プラテンセ 学名 Geranium pratense
種子から育てた株。大株になりました。こぼれ種の苗もいっぱいできて、もう、これは充分かなぁ〜。虫付くし。(←これ、重大:笑)
白の大株もあります。いずれ。


ゲラニウム・サンギネウム 学名 Geranium sanguineum
こちらは地元のおばさんから株分けして貰った苗。とっても大きな株(5〜60cm)で見事でした。今じゃウチのもかなりでかくなってます。挿し木が容易なので増やしている。こっちは虫付かない。(←これ、重要)他の色も挿し木中。

どちらも2009年6月26日。

その他、ゲラニウムはまだ何種類かあるので、おいおいと。