ペンステモン

今日はカンパニュラ特集にしよう!という決意は、あっという間に崩れ去って、ペンステモン特集になりました。
上3枚は、同じ種類の色違いかな? チルタンシーズのドワーフ・ペレニアル・ミックスという種から育ったものだと思います。たぶんね。
ペンステモンは今年も何種類か種を蒔いたから、来年か再来年が楽しみなのです。



上2枚、2010年7月2日



あれ?2枚目と3枚目は同じかなぁ? 離れた場所にあるので違う色と思ったけど、こうして並べてみたら同じっぽい。(苦笑
こちら、2010年7月9日


こちらはペンステモン・スモーリー
去年種を頂いて、その年に咲きました。この株は去年の生き残り・・・かな?
ペンステモンに目がない私は、今春、スマリーって苗を買ったけど、あとから調べたらこれと一緒だった。orz
学名の読み方が統一されてないからね。気がつかんかった私のミス?

2010年7月2日