アラビス

アラビスは、春、早めに咲いてくれる嬉しい花。
白いのは前々からあったけど、ロセアを増やして、これはピクシークリーム  Arabis caucasica 'Pixie Cream'
けど、咲いてびっくり、ほぼ白じゃありませんか?よーくよーく見れば、かすかにクリームがかっているようないないよな・・・。
うーん、カタログの説明だけで買うと、こんなこと良くあるね。
あと、レッドセンセーションというのも育苗中。どんなのが咲くか楽しみ。


撮影は2010年6月16日 今年初花だから遅かったけど、来年はもっと早く咲くでしょう。

そうそう、これは、ナガメ(菜を食べるカメムシ?)という赤と黒カメムシの好物のようです。やつら、枯れるまで食い尽くすので、甲虫を潰すのに抵抗がありましたが、これだけは目の敵にして見つけ次第やっつけてます。