アラビス

アラビス ロセア  Arabis alpina rosea
外はまだ雪で凍てついているけれど、除雪をしている玄関先から越冬アラビスが顔を出した。外気温は日中プラスになることが多くなり、日が差せば気温がマイナスでもとても暖かい。ウチの花の開花時期が遅いのは多雪のせいもある。
マイナス10度、雪と言うより氷の間から顔を見せたアラビス。強いねー。

2011年3月27日


こちらはさし芽で室内育苗したもの。

2011年3月12日


去年は雪が多かったので、5月に咲いたけど今年は4月に花を見られるかもしれない。

2010年5月19日

アラビスは、白やピクシークリーム、このロセアも他に株があったけど、ナガメという憎たらしい奴にやられて、どれだけ生き残っているか不明。