フリチラリア

秋に買った球根は室内で育てているので、今年は咲く時期が早い。
来年以降はもっと遅い・・・というか、冬を越せるのかも疑問。

11月にいろいろ買ったうち、これ大丈夫?と心配になった球根。白いのはカビじゃないの?
写真を添付して問い合わせてみたけど、こんなものです・・・って。
ちなみに、これはまだ発芽してない。

2010年11月12日


一番大きな鉢にいろいろ植え込んだ。このでっかい芽は何だ?
可能性があるのは、フリチラリア ペルシカ か、エレムレス。どちらも初めて育てるから、違いが分からない。

2011年3月12日


どうやらペルシカらしい。Fritillaria persica

2011年3月22日


しかし、鉢ではそして室内では、これが限界か? つぼみが大きくならない。

2011年4月7日


こちらは、ウヴァバルピス Fritillaria uva-vilpis

2011年3月7日


たくさん咲いたのはいいんだけど、違うネームのにもこれが咲いた???

2011年3月22日



2011年3月30日


こちらは、ミハイロフスキー Fritillaria michailovskyi

2011年4月6日


そして、白いのも。メレアグリス アルバ Fritillaria Meleagris Alba

2011年4月7日


うん、なかなかいい感じー。

2011年4月12日