アラビス

ロセア Arabis alpina rosea
長年連れ添った大好きな花です。花でした・・・。
わが家にはナガメという「菜」が大好きなカメムシが出現します。こやつがアブラナ科の植物に取り付いて根まで枯らします。
大敵なので見つけては潰しているものの、追いつきませんでした。どこかにちょっとでも生き残ってたらいいのだけど・・・。

2011年5月24日



2011年5月29日
今年アラビスの白(スノーキャップ)を育ててます。白も前にやられているし、ピクシークリームというのも消えている。 涙
今度取り付かれたら挿し穂を確保しようと思います。挿し木がとても簡単なんですよ。


これもロセア?

2011年6月4日


これがピクシークリームだったかも?

2011年6月4日