銅葉のトラスピ

トラスピ・・・ぺんぺん草ですね。
まあ、ちょっとだけ変わっている。
花が咲くまでは名札の名前を信じて疑わないのですが、花が咲いて写真を撮って、さらに半年後の今日ブログにアップするにあたり、調べなおしていたら・・・あれ、名札による検索写真と実物がなんか全然違う。
よくあることなんですがね。さてそれからが大変だ。属名のトラスピは合っていると思うので、それの画像を探しまくる。どこかに似ているのがあるはず、きっと。
で、見つけ出しました。葉の色が特徴的なんで Thlaspi zaffranii これで良いのかな?

2013年5月19日



2013年5月19日


名札:笑

2013年5月19日


翌日

2013年5月20日



2013年5月20日



2013年5月23日


約一週間後 花にピントが合わないのは非常に残念。来年の課題ですね。

2013年5月27日