ヒューケラたち

冬が来る前に「コンテナに植えてあった処分苗を、送料負担で要りませんか?」という書き込みがあった。段ボール箱に詰めて送りたいという。いったい何が来るか分からなかったけど、花好きの人が、捨てられてしまうのは惜しいと引き取ってきたものなら、賭けてみる価値があるんじゃない?と手を上げた。

その一部が、このヒューケラご一行様 Heuchera 4種類入ってるのかな?
スペースの関係で小さいコンテナにぎっしりと植え込んでいるけど、機嫌は悪くなさそう。ティアレラ Tiarella も混じってるね。
ヒューケラの品種って、ちょっと調べただけで、ものすごい数があり、コレクションはとても出来ない。
けど、ヒメツボサンゴと呼ばれる、ヒューケラ プルケルラ Heuchera pulchella だけは、代理購入を依頼中。


2011年3月20日



2011年3月20日



2011年3月20日