4年前に

私が買いたかった土地(地目:山林・・・だったと思う。)

友人が、町を離れる知人からお付き合い的に?譲り受けて、どう?って声をかけてくれた。当時の私は「山が欲しい。」って騒いでいたから。(笑) 今までも、そしてこらからも自分の土地に縁がない。余裕さえあれば、今でもここが欲しいと思う。何をするでもないけど、勝手に入っても誰にも怒られない自分の土地。それは長年の夢。面積は忘れたけど、そこそこ広くて10万円くらい。これならちょっと頑張れば手が届く。が、当時は夫が失業中で、明日の生活すら見えなかった。もちろんライフライン一切なし。冬は雪で行けないけど。
いずれ・・・と思っている内に、今住んでいる場所の話が転がり込んで、借地以外に入り込んでも誰にも怒られない・・・というより、誰も居ないところに越してきてしまった。(笑)