今年は咲くか?

せっかく北海道の寒いところに住んでいるのだから、暑さが苦手な花を咲かさにゃ損でしょう・・・ということもあって、育てています。青いケシ。
まずは一番簡単そうなとこから&たまたま昨冬種を頂いたので、ベトちゃんを。
まだ写真はないけれど、無事夏を乗り切って、5cmほどに育ち今は雪の下。冬越しが成功したら咲くかなぁ?それとも来年?
以前やっと育った一株は、旧宅の北玄関前に植えたのに6月に消えました。こちらでは夏よりも5月6月の方が、暑くなったりもします。
種まき雪の中保管組が、その頃一気に発芽してくれたらいいのになぁ。


2012年2月追記
このときの株は消えました。←越冬失敗
けれど懲りずにその後も種を蒔き続けてます。
自分が蒔いた種から開花させたい。