まだ雪の中

やっとリアルタイム・・・いんや、2日遅れだけど。
4月8日、快晴、早朝、マイナス10℃以下に冷え込んだので、雪面が固くしまり、この時期限定の雪上散歩。ひとりでぶらぶらと、家から2〜300mくらいを半円を描くように歩いた。

茶の間から毎日見ている雪の壁の上から玄関を見下ろす。積雪はまだ2m以上。

やっとネコヤナギの季節。


こっちのネコはまるっこい。

この道の突き当りに家がある。

振り返って、奥へと続く道。

川もやっと解けかけてきた。
まだ完全に真っ白なところ、流れが見えるところもある。ここはその中間、ちょっと流氷っぽい。

向かいの崖。急なので斜面の雪が雪崩れてくる。

ついに屋根も崩壊した隣の廃屋。

こっちはかろうじて無事だったわが家。(苦笑

ただいまー。

玄関へ向かう。1時間弱、無事生還。