青いケシ

以前に比べて種の入手は簡単になったものの、やはり育てるのは難しい。でも、せっかく、夏でも寒いことがあるこんな地方に住んでいるんだもの、種から育てていっぱい咲かせたい。
なので今年は、手に入る限りの種を集めてみた。同じ品種でも種の生命力に差があるかもしれない。

メコノプシス シェルドニー Meconopsis x sheldonii


2011年3月1日


メコノプシス プラッティ Meconopsis pratii


2011年3月3日


メコノプシス アクレアータ Meconopsis aculeata


2011年3月3日


あと、ベトニキフォリアやグランディスやホリデュラも蒔いているはず・・・。
あ、去年のグランディスは失敗したみたいです。(涙


こちらは、開花株を頂いたもの。ウチからそんなに離れてない場所で上手に育てられる方がいます。

2010年7月2日



100キロくらい北には幌延の青ケシ畑・・・まさに畑のように植えている場所があります。
こんなには要らんけど、せめて、ひと群落育てたい。

2010年7月1日



2010年7月1日