青ケシ畑を夢見て

まだ自分が蒔いた種からは一度も開花に至ってなくて、毎年種を蒔いては失敗を繰り返している。けれど気候的には絶対大丈夫な地域に住んでいるのだから、地の利を活かさなくては。
寒すぎて栽培を諦めた植物がたくさんあるのだから、暑さを嫌う植物を積極的に育てるのだ。そう決めて今年は入手しうる限りの青ケシの種を蒔いた。
何が違うのか、全然発芽しないポットもあるけれど、数撃ちゃ当たるというか、順調に育っているものもある。
さて、これからどうしよう?と、万年青ケシ栽培初心者は悩むのであった。


2011年4月10日


4月11日追記
紙コップひとつばらして植え替えをしてみました。
びりびりと破いてみたら、根が底まで伸びてました。

2011年4月11日


そーっと一つずつほぐして・・・こんなにできちゃいました。
しばらく様子を見て、順調なら他のも植え替えしようと思います。

2011年4月11日

目指せ、青ケシ畑 笑